境界線

ブスと美人の境界は?

 何年か前、中居正広の境界線番組(題名ははっきりしない)があった。
内容は、お姉さんとおばさん境界線、小学生とOLの境界、ニューハーフ
と女の境界線などをゲストが当てる番組で、なかなか面白かった。
 中国の温家宝首相が来日し国会でも演説し、日中関係の改善を表明したとか、
これで日中の境界線問題が決着するのか?韓国、ロシアとの国境問題もあるし、
戦争の傷跡は、まだまだ尾を引いているようだ。
 教育再生問題も静かになりましたが、いじめ問題で、いじめと愛のムチとの境界
を示したとか、それを示した事の方が問題ではないか?
 東京銀座の高架下には、何処の建物にもあるものがないという、それは何か?
(答え)住所、昔のお堀の跡で境界となっているため現在も住所はない。(TVより)
その他、数学や物理には、境界値問題という複雑で特異な問題がある。