赤ちゃんポスト利用法

子育て苦手!

 熊本市は「赤ちゃんポストこうのとりのゆりかご)」を許可した。(ニューユ)
救われる命を尊重した精神は尊い事だが、養育していく機関は施設になるらしい、
親代わりの人たちの継続的受け皿がしっかり用意されていない現状では疑問である。
安倍首相は不快感を示したそうだが、国のレベルで検討すべきだろう。
 もし、赤ちゃんポストが全国的に設置された場合、何処の「赤ちゃんポスト」が
良いとか悪いとかの格付けがなされ、ランキングがネット上に公表されるのでは?
また、子育てが苦手なので、ある程度大きくなるまで預ける者や、旅行に行くため
赤ちゃんを連れて行けないので、一時的に預かってもらう不謹慎なヤカラが出ない
とも限らない。全国の普及は慎重に考慮すべきだ、