NHK解体?

水仙の包茎

八「NHKは解体するの?」
熊「どうして?」
八「解体ショーという番組をすると番組表に出ていたぜ」
熊「それは、”解体新ショー”という番組だよ。おめえNHKは見ねえのか?」
八「なーんだ、BSを見ようとすると変な表示が出るので見ねえよ。民放だけで
  十分だよ。この前インサイダー取引の責任を取って、会長が任期満了の日に
  辞任したが意味ないような気がする、退職金は貰えるの?」
熊「おめえが、覗きをして時効の日に白状したようなものさ、ほとぼりが冷めた
  頃貰うのではないかな」
八「NHKと民放は何が違うの?NHKの必要性は何なのか?」
熊「俺にもよく分からないが、昔のしがらみかな?不必要な声が多くなれば、
  おのずと解体するだろうよ」