ナンダ・カンダ・パンダ

フヨウの花

 赤ちゃんパンダ保育器に シンシン抱かず、性別は雄
7日、ジャイアントパンダのシンシンが5日に出産した赤ちゃんを抱く様子がみられなくなったため、
赤ちゃんを保育器に移したと発表した。性別は雄と判明した。赤ちゃんの体重は約133グラム。
保育器内で保温して安静を保っており、人工乳を哺乳瓶で与え、獣医師らが経過観察している。
 パンダ出産に石原知事「興味ない、あんなもの」
石原知事は6日の記者会見で、上野動物園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんについて
「全然興味ないね、あんなもの。2年たったら返さなくちゃいけないんだろ」と述べた。
「せめてセンカクって名前付けて返してやればいい、それで向こう(中国)は安心したらいいんだ」
  <パンダの赤ちゃん出産>活気づく上野 百貨店にバルーン
ジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれ、夏休みの観光シーズンを控える地元の商圏が活気づいている。
百貨店でアドバルーンが上がったり、早くも関連商品の発売が決まったりと、祝福ムードがあふれる。
 消費税、原発オスプレイ問題はどこの国の話だろう。 
マスコ「商魂に乗るバカ、乗らぬバカ」