台風ショーはほどほどに

マルバルコウソウ

マスコミは騒ぎ過ぎだと批判
 ネットでは「どこが50年に一度なんだ」「マスコミは騒ぎ過ぎだ」と台風報道を批判しております。たしかに本州上陸する前に勢力は衰え
ました、逆にこれだけ注意を喚起しておりましても、今回の台風の影響により被害にあわれた方や、尊い命が失われていることは確かです。
いずれにせよ災害に関する情報は、メディアの情報を精査し極めて正確な情報を自前で入手する能力が今後必要不可欠なのかもしれません。
 台風情報は必要不可欠で過剰表現だと思いますが、台風接近の数日前から一時間番組のすべてが台風報道に費やされると食傷になる。また、
接近すると字幕スーパーを流し続ける。心情的に今年は10回位台風を経験した気がする。
情報は必要な時、必要な情報が見られることが理想なのだが・・・
マスコ「空振りも3回すればアウトだよ」