経済最優先と死刑執行

ノゲシの花

経済最優先とは何を意味するのか?
 安倍政権は、引き続き「経済最優先」で政権を運営すると言っています。どう思いますか?
「国民の生活は全然楽になってはいない!」、「儲かっているのは大企業と富裕層だけではないか!」
 納得がいかないようですね。確かにそのとおり。国民の生活が楽になっていないのはそのとおりなのです。
死刑囚2年連続減 年末129人
 死刑判決確定後に執行されていない死刑囚が12月末時点で129人となる見通しであることが28日までに、法務省への取材で分かった。
年末時点の人数は2年連続の減少。相次ぐ法相の交代で執行が減った一方、病死した死刑囚が多かったのが要因とみられる。
 二つのニュースは何の関連のないが、経済最優先のための断捨離で安倍総理の命令で死刑執行せよとの夢をみた。
マスコ「経済最優先でよいのかな〜?」
 *断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。